ダイノックフィルムとは?

2020.01.20

表面に柄がプリントされた塩化ビニル樹脂製の薄いシートの裏に粘着剤を塗布したもので、剥離紙を剥がすだけで簡単に貼ることができるフィルムシートです。室内用や屋外用、水回りに施工する特殊なものなど、用途別に幅広い商品が揃っています。

ダイノックフィルムの表面は、木目や石、レザーなどまるで本物のようなデザインのものから、表面の手触り感にこだわったもの、あえて凹凸をつけずに光沢をつけているものなど、好みのものに絶対出会うだろうというくらいの品揃えです。

そしてフィルムの裏面には、カットして使えるようにと10cm単位で線を引いている剥離紙がついています。

ダイノックフィルムの厚みは、約0.2mm程度の薄さとなっているので扱いやすく、粘着面も施工しやすいような工夫が施されているので利用しやすいです。

このように、ダイノックフィルムは、デザイン性に優れているだけではなく、どんな人でも手軽に使用することのできる仕様となっているので、DIYで利用するという人も多く思いのままに仕様することが可能となっています。

もしも、内装工事でダイノックフィルムを使ってみたい部分があったら、工事を行なう職人さんに相談してみることをおすすめします。

お問い合わせはこちらから