イツザイの求人サイトのおかげで採用の糸口を掴めた

2022.04.20

これまでも、求人媒体には定期的に情報を掲載していました。しかしどれだけ掲載しても、応募はおろか問い合わせすらほとんどなく、あまりの音沙汰のなさに、「この業界の採用はこんなものなのか」と、求人媒体を通しての採用を半ば諦めかけていました…。

 

そんなとき、イツザイの連絡をいただきました。最初からサービスについてわかりやすく説明していただいたので、怪しいと思うこともありませんでしたし、説得力のあるトークに加え、一例としてみせていただいたページが既存のコーポレートサイトより魅力的だったことも、任せてみようと決心するきっかけになりました。

 

あっという間に制作が進行!こだわりが反映できるのがありがたかった

制作がはじまってからページが完成するまでは非常にスムーズで、かえって印象が残らないほどあっという間でした(笑)。それでいてレスポンスも早く、なかなか返ってこない返信にやきもきすることもなかったです。

 

出来上がったページの良さは直感でわかりました。配色はもちろん、実際に使ってみると、その使いやすさも身をもって感じることができました。

 

文言も幾度となく修正してもらって、納得のいく形で着地できたと思います。これまでサイトやページの制作を依頼して、こんなに自分のこだわりを反映できた経験がなかったので、そういった意味でも大変ありがたかったです。

 

イツザイで採用の基盤をつくることができたと思う

イツザイの採用ページを公開してからというもの、あらゆる職種の方から「仕事ないですか?」という問い合わせが増えました。これまでに床屋の方や大工の方から連絡があり、「手先が器用じゃなくても大丈夫。必要なのはやる気のみ、です」というページのメッセージが、しっかりと求職者の方に届いているような気がしています。

 

仕事を覚えるのに時間がかかるので、なかなか採用に至らない業界ではありますが、イツザイをはじめてから1人、正社員として採用することができました!ほかにも、仕事を覚えたいという方から連絡をいただいていて、早くもイツザイの効果を実感しています。制作物が完成してそこで終わりではなく、担当の方が頻繁に連絡してくれるアフターサポートの手厚さもありがたいですね。

 

私たちの業界は外注が多く、正社員を採用できる機会は多くありません。そんななかで、イツザイを利用して採用の基盤を作ることができたのは、嬉しい限りです。

  1.