化粧フィルムとは?

2020.01.20

化粧フィルムとは、どういうものかをご存知でしょうか。

化粧フィルムは、様々なデザインの特殊な印刷が施されている粘着剤のついている硬質塩化ビニールシートのことを言い、見た目はとてもおしゃれで美しく、機能性も兼ね備えているフィルムです。

天然素材の木や石、メタル、レザーなどの質感にとても近いものもあり、使用用途に合わせて選んで使用することができます。

そんな化粧フィルムが多く使われるようになる前には、ダイノックシートという3M の化粧フィルムで、今から70年前に誕生し使われるようになっています。

化粧フィルムを扱う専門の職人が誕生したり、化粧フィルムが誕生した当初は、3Mの商品ばかりでしたが、今では多くの業者から様々な化粧フィルムも生まれています。

化粧フィルムは、建物の中で使用できる場所はたくさんあって、アイデア次第ではかなりおしゃれなインテリアを簡単に実現させることも充分可能です。

化粧フィルムをどこにどのように使用するのかは、専門家に相談した上で一番最適な方法を提案してもらうのが間違いありませんので、ぜひ、一度相談してみることをおすすめします。

化粧フィルムならではの風合いを是非、楽しんでみてくださいね。

 

 

お問い合わせはこちらから